

2冊目最後のページ


1歳半位から作り始めたスクラップブッキング。
とうとう2冊目の最終ページになりました。

いつも最後はどこで終わるか迷い、きりのいいページで終わりにしています。1冊目は2歳の誕生日で終えました。
そして今回は入園直前で終わりにして、3冊目を入園式から始めることにしました。

入園という節目、いつもと違うスペシャルな感じにしたくて…手紙風にしてみました。文章、がんばってたくさん書きました

このペーパー、しばらく前に発売されたお気に入りの【ドリームシリーズ】に入ってましたが、なかなか使う機会がなく残っていた物。

びっしり書いたメッセージ、何年かして読み返したら書いてよかったな~と思うはず
皆さんも難しいと思わずに、コメントたくさん書いて下さいね

作品紹介(伊東編)


5月発売を待ちに待っていた【ビンテージシック シリーズ】あまりの美しい柄と好みの色合いに一目惚れ大好きなイスラムテイストっぽい柄もあり、アルバムに使わず壁に飾っておきたいペーパーもありました。

小さな子供、しかも男子にはキレイ過ぎかもしれませんが

とにかく使いたくて2ページ。3月に行った伊東への1泊旅行。
1日目はアサヒが到着するなり熱を出し、ホテルから出られずちょうど引っ越しの疲れが溜まっていたので大人もいい休息になりました。馴染みの伊東、2日目はアサヒもスッキリ元気になり、楽しんできました

他のシリーズはアルファベットのステッカーがありますが、このシリーズはステッカーではなく写真のよう
なタイル。今までと違う感じで新鮮オシャレっぽいですよね。

作品紹介(ホットな冬編)


アサヒが入園してから、なるべく短時間で悩まずページを仕上げるよう心がけてます。
これもお迎えまでの時間、何時までと決めて仕上げた物。ダラダラ悩んでるよりレイアウトが早く決まります

このペーパーは【スタックパック/be young】皆さんが普段使っているペーパーは12インチですが、これはその四分の一のサイズ。しかもメモ用紙みたいにくっついてるのをはがして使うタイプなので、パラパラめくりながら選べてバラバラになる心配がありません。
並べるだけでサマになるので、悩んでなかなか作れない方にオススメ

今回はボーダーメーカーでフェンスを抜き、リボンを通してアレンジ。

このペーパー、ボーイ&ガール、両方のカラーがセットされていてお得でした

久々の更新です


こんにちは。3ヶ月位?更新しないまま時が過ぎてしまいました

ガラ系携帯からスマホに替えたため、また改めて設定必要なのかな~分からないと思っているうちに
でもふと送ってみたら普通に投稿できました。

スマホに替えてから周りの流れでFacebookやLINEで作品を公開してばかりいました。事実、ブログを見てくれる人はほとんどいないし、Facebook等の方が反応もいいんです。
でもブログが好きな人もいるし、ブログにはブログの良さがあるとは思っていました

そんな時、同じ仕事をしている友人から「ブログ最近更新してないね。また再開してね」と言われ、また始めてみました

ブログ好きな皆さん、ぜひ見て下さいね。その間の作品、徐々にUPしてきまーす。

久々の作品紹介、今回まずは2月にパパの実家に帰省した時のです。お正月は引っ越しを控えて慌ただしかったので自宅でゆっくり過ごし、遅れて帰省しました実家は宮城。日本三景の松島へ泊まりに行ったりして過ごしてきました。

ペーパーはNEWシリーズ【キャンディ】カラフルな色合いとポップな柄で、子供の写真にぴったり凝らなくても簡単に華やかに仕上がりオススメです
実際、生徒さんにも大好評です。

作品紹介(マンションの思い出編)


中をカットして使って残っていたペーパー。

可愛かったので使ってみました

 

1月末まで住んでいたマンションでの写真が残っていたので思い出に作りましたマンションの名前をステッカーで入れました。

 

アサヒがなかなか新しい家に馴染めず…しばらく不安定で大変でしたが、今ではすっかり一戸建てに慣れマンションが懐かしいです

