スポンサーサイト


イルカ学級文集


去年9~11月に参加した藤沢市片瀬公民館の【イルカ学級】

 

全11回。託児付きのママ講座といった感じで、フリートーク・アロマストレッチ・緊急応急処置・スクラップブッキング・絵本講座・調理実習等…子供と離れて充実した時間を過ごしました

 

参加者は17人。いざ子供を預けて講座が始まれば、ママではない女性の集まり。なんだか学生気分で女性同士の時間を楽しみました

 

そんなイルカ学級では毎年記念の文集を作ってるらしく、今回も賛成多数で作ることになり、先日できあがり手元に届きました

 

講座や保育の記録、担当の方からのメッセージ等の他、楽しみにしてたのは各自手書きの自己紹介(家族についても)のページ普段子供の話が中心になってしまい、なかなかママについて知る機会がないですよね

なので意外な趣味や一面を知る事ができ楽しく読ませてもらいました
「文集」という響きも新鮮!大人になって作る機会なんて、めったにないですよね。育児を文章という形で残す事はなかなかないので、いい記念になりそうです。
 

一緒に参加した皆さん、これからもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

