スポンサーサイト


プレ幼稚園説明会


今日は冷たい雨の中、片瀬山幼稚園のプレ幼稚園【コアラクラブ】の説明会に行ってきました。

 

コアラクラブは幼稚園入園までの1年間、月1~2回合計16回行われる幼稚園のお試しみたいな物です

普通に園内で遊んだりするのがメインですが、クリスマス会等のイベントもありますもちろん1年後には優先的に入園できます。

 

幼稚園なんてまだまだ先の話だと思っていたけど、まわりでも幼稚園の話題が増え、プレはすでにほとんどの幼稚園が申込終了。

ちょっと前までプレ幼稚園なんて知らなかった上、お金がかかると聞いてビックリサービスの一環としてやってくれると思ってたので、わざわざ小さなうちからお金を払って体験に行く事もないのかな…と微妙な気持ちでしたが、幼稚園を見るだけでもいいかなと思って参加してきました

 

説明会と言っても半分以上は園内での遊び。アサヒは初めて来る同年代の子供が集まる所が苦手なので初めは隅っこで固まってましたが徐々に慣れ楽しそうに遊んでくれてひと安心

 

私も顔馴染みのママがたくさんいて、上の子がここに通ってる人からは幼稚園の話がいろいろ聞けました。

プレに通えば、私もアサヒも幼稚園に入る練習になるし、いきなり入園するよりいいのかな

 

全部で¥30000かかりますが、まだ使っていない子供手当で通ってみようかなと思っています

スポンサーサイト

Comment

みやこ #-

アサヒくん、プレ行くのか~。
新しいこと始めるのワクワクするよね。
春だし☆enjoy

2012/02/28 (Tue) | URL | 編集

akiチョメル #-

また脱走して、アサヒを追いかけ回す自分が目に浮かぶけどね。
それにしても子供の成長、早すぎ!
あんまり早く大きくなっちゃうのも寂しい気もするよ。
奏くんは幼稚園考えてるのかな?

今日、湘南は雪が積もって寒い!
裾野も雪かな?今週末、河津桜を見に行く予定だったけど1週間延期しました。少しは暖かくなるといいね♡

2012/02/29 (Wed) | URL | 編集

みやこ #-

カナデも脱走常習犯だから
同じたと知って ちょっと嬉しいな。

楽しい→興奮→走り回って→退場のパターン。
それでもヤマハは来年度も継続すんの、めげない私。

プレ幼稚園は行かないけど
候補は3つくらいに絞ってみたよ。

ただね~
パパのヘルニアの治癒経過や、第二子を授かる時期によっては里帰り出産したいので 2年保育も視野に入れようかと思ってるとこ。

さてさて
河津桜、一週延期で見頃到来だといいね。
今週末の我が家は、法事で富山に里帰り。
まだパパは運転が無理なので雪道頑張るんだ。
タイムリーに雪かきツアー笑いました。
行ってきま~す。



2012/03/02 (Fri) | URL | 編集

akiチョメル #-

私もアサヒの脱走&興奮にめげず、毎週リズム体操行ってるよ。楽しくて興奮すると昼寝しないのが悩み。

雪道の運転、気をつけてね!
富山はそろそろホタル烏賊の季節?
大好物で、この時期になるとホタル烏賊&菜の花のパスタをよく作ります。

私は明日のドラマ「理想の息子」が楽しみで週末のささやかな楽しみ♪超ハマってます。
みやこさんも好きそう?だけど観てる?

2012/03/02 (Fri) | URL | 編集

Post comment

Secret

