スポンサーサイト


稲村ヶ崎温泉




パパにアサヒを預けて、母と稲村ヶ崎に行ってきました

 

お目当ては以前から二人で気になっていた【稲村ヶ崎温泉】

 

海岸を走る国道134号線沿いにありグッドロケーション

朝10時から女性二人で優雅な時間を過ごしてきました気持ち良かった

 

建物や施設はシンプルですが、お湯がよくてすっかり気にいってしまいました。お湯は透明な茶色で、湯の花がパラパラ浮いてます

案内によると、植物の中でも殺菌効果が高い松の有機成分から成る炭酸水素塩泉。身体に溜まった老廃物を排出し、疲労回復等の効果なあるとされる炭酸水素イオンの含有量が全国でもトップクラス海の目の前にもかかわらず塩分を全く含まずサッパリしているそうです。

 

温泉は39℃と低めでしたが、今まで入ったどの温泉より身体がゆっくり温まり顔も毛穴がじわじわ開き汗が…老廃物出てそう

 

しかも茶色という色が見るからに効きそう

最近肩を傷めているのでじっくり漬かってきましたサウナもあります。

 

温泉の後は隣接のレストラン【SUN DISH】へ。海沿いにある創業40年の老舗フレンチレストランですがカジュアルな感じ。ランチは¥1800平均と高めなので親が来た時向きかなもちろんご馳走してもらいました。子連れでは高いからパスかな

 

デミグラスな感じの黒いソースのハンバーグ、美味しかったです

 

二人とも温泉がすっかり気にいったので、母が来てパパが休みの時にぜひまた行きたいです

スポンサーサイト

Comment

YO☆CHAN #-

私も出産前に行った事があるよ
ここは子供NGなんだよね。
隣接している「sun dish」は行った事ないんだけど、雰囲気も良くって、いつか子なしで行きたいな~

アキチョメルさん、子供たちが幼稚園に通いだしたら一緒に行きますか?稲村ツアー妄想しただけで楽しいそう♡

2012/05/13 (Sun) | URL | 編集

akiチョメル #-

ぜひぜひ♪
幼稚園入ったらやりたいこといっぱいで楽しみだね♡

稲村の駅前の八百屋も安くて魅力的!いっぱい買ってしまった。
台湾バナナも安いよ。
同じく駅前の肉屋さん。ローストチキンや焼豚が注文できるらしく気になってるところ。

でもすぐ近くにあったマレーシア料理店がなくなってしまって残念なんだ。

2012/05/15 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパにアサヒを預けて、母と稲村ヶ崎に行ってきました

2012-05-13 19:48 | まとめwoネタ速neo

