スポンサーサイト


湘南学園へ(2回目)




先週に引き続き、湘南学園の園庭開放に行ってきました。

 

ブログに書いた通り、初めてだった先週は人の多さに圧倒されてしまって自転車から降りるのさえ嫌がり…園に入るのに45分かかりました

最近人見知りが激しいので、これ位はもう慣れてしまいましたが

 

でも最後には慣れて帰りたがらなかったので、2回目の今日はどうなるか興味もあり行ってきました。

 

そして今回は別人のように自分から笑顔で入って行き、あちこち探険今日のイベント【野菜の種を植えよう】にも素直に参加してくれました

 

牛乳パックに土を入れ、ピンク色のいんげん豆の種を埋めてお持ち帰り。運が良ければ1週間位で芽が出るそう自家製いんげん豆、食べられるといいな~

 

この園庭開放では最後に2階のホールに集まるらしく、前回は体育の先生による体操でしたがアサヒは警戒して2階に上がらず一人でままごとに没頭してました。

ところが今回はみんなに混じって自分から階段をのぼり出し、一気にホールの前方真ん中へいつも人が多いと部屋の隅へ行きがちなのでビックリしました。

 

この1週間でこんなに変わるなんて驚きです。先生方もアサヒの先週の様子をよく覚えていてくれて、今回の変わり様にみんな驚き喜んで声をかけてくれました。最近のアサヒはあちこちで人見知りしてインパクトを与えているため、けっこう名前と顔を覚えられていて、行く度、挨拶代りに「今日はどうかな」「あれっ、今日は大丈夫だね」と声をかけてもらい、私もだいぶ気が楽になりました

こんな悩みが嘘のように、将来は社交的になってくれたらいいな

 

どうやら湘南学園は気にいったようなので()、次回もまた行こうと思います。次回は7月21日でプール遊びです

 

 

 

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

