スポンサーサイト


運動会

DSC03325.jpg




今日はプレに通っている片瀬山幼稚園の運動会に行ってきました。
私たちコアラクラブ(プレクラスの名前)のメンバーも、動物ダンスとかけっこに出場しました。

前回のコアラクラブの時間に、ダンス用の動物のお面を作り、ダンス&かけっこの練習をしましたが、アサヒは
機嫌が悪くぜんぜんやってくれず「抱っこ!抱っこ〜〜!」の連発で参ってしまい、運動会に出るなんてとんでもない感じでした。
今日は園児のお兄さんお姉さんの踊りや体操等を見て楽しそうな感じ、、、機嫌も良さそうに入場し「前回よりはいけるかも♪」とちょっと期待してしまいましたが、、、ダンスが始まると「抱っこ!抱っこ!!!」の連発。仕方なく抱っこしたまま動物ダンスを踊りました。かけっこは大丈夫で、普通に走れました。
どうやら集団で同じ事(ダンスや真似っこ系)をするのが嫌いみたいですが、後で見ていたパパに聞いたら、ちゃんと踊ってたのは2、3人で全員女の子との事。先生も「ちゃんとできなくてもぜんぜん大丈夫だよ♡アサヒ君がんばったね!」とほめてくれて一安心。大きくなったと思っても、まだまだたったの2歳。なんにもできなくて当然ですよね。

無事参加した後は、先生たちが記念のメダルをかけてくれました。
本人も緊張したのかなんなのか、、、なぜかメダルをしたら目に涙をためて泣き出してしまいました。
2歳なりにがんばってるんですね♡アサヒ君、おつかれさま!
スポンサーサイト

Comment

みやこ #mQop/nM.

お久しぶりです、こんにちは。
アサヒ君もお遊戯嫌いなんだね、カナデもダメだよ~。
反発するかのようにグルグル走り回り続けて
この夏は多動かと悩んだもん。

ま、パパの協調性無い性格を
譲り受けてしまったんだと思うことにしたよ。

子供に限らず美容ネタの記事があるから
アキさんのblog楽しく読んでます。

涼しくなってきたのでお茶でもしたいな。
いつでも遊びに行きます☆

2012/10/01 (Mon) | URL | 編集

akiチョメル #-

うちはパパの、シャイな性格受け継いだのかな。。。
または、あまのじゃくな性格をかも。。。

カナデ君も大きくなったんだろうな〜。
私もいつでも会いたいわ。連絡します。

美容ネタ、もっと充実させたいな。
幼稚園に入ってみんなに「あのひと老けてる、、、」と思われないようにいろいろがんばってみます。

2012/10/02 (Tue) | URL | 編集

Post comment

Secret

