スポンサーサイト


幼稚園決定


今日11月1日は市内一斉に幼稚園の願書提出&面接でした。

 

迷う事なく、4月からプレに通っていた片瀬山幼稚園に決め、今日無事入園決定しました

 

片瀬山幼稚園は8時から整理券配付9時から願書受付13時から面接。

 

他の幼稚園に比べてかなりノンビリしていて朝早くから並ぶ人はほとんどいないし、服装もスーツ等着なくても親子共普段着で大丈夫なので、前日まで全く緊張感なしでした。プレに行ってるのですでに入園してる気分だし

 

でもさすが当日ともなるとアサヒが寝坊しないか、朝の支度が間に合うか…不安でも運よくアサヒも早起きしてくれて準備も順調に進み、なんと8時前に幼稚園到着まだ誰も来てなく、なんと1番の整理券をもらってしまいました数人位は並んでると思ったのに…その後もしばらくして数人来ただけで私一人早過ぎな感じで、ちょっと気恥ずかしかったです

午後遅くから面接に出掛けるのが嫌なだけだったのにな~。早く終わらせて昼寝したかったんです

 

でもそのおかげで面接も入園手続きも1番に終わり、いち早く気が楽になりました昼寝もしっかりできました。

 

面接でも聞かれましたが、あとはオムツ外しが最後の課題まだまだ先が見えない感じで不安ですが、何とかなるかな~

 

あと5ヶ月で入園…早いものですね。どんな園児になるかちょっと楽しみです

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

