スポンサーサイト


ダイエットスリッパ


やっと買いました、気になっていた「ダイエットスリッパ」

 

ソールがかなり反り返っている上、長さが土踏まず位までしかないので…履くとかなり不安定始めは転びそうで怖くて、なかなか履けませんでした。

 

転ばないように足に力を入れたり、履きながら前後にゆらゆら動くことでふくらはぎや普段使わない筋肉が鍛えられるらしいです

 

しかもソールが内側に傾斜してるので履くと体の重心が内側にキュッと集まって気持ちいいO脚防止にもなりそうです。

 

1日履いてたらかなり効きそうだけど、絶対転びそうで怖いと思ったら、やはりエクササイズとして1日5分位使う物のようです。

歳をとると、どうしても体が外側に開いてくるので少しでも内側に締まるといいな~

 

今さら何やっても若さと重力には勝てず、単なる気休めですが…何もやらないよりマシ1日5分、続けたいですね

 

 

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

