スポンサーサイト


スクラップ初イベント


【Happy Scrap】というグループ名で、月2~3回江の島女性センターでワークショップを行っています。

3人のアドバイザーで協同開催で、サークル感覚でやってますが、参加者も増え回数も徐々に増えてきました

 

短い時間の中で皆さんがんばって作ってくれて、スクラップブッキングを楽しんでくれてますが…やっぱりただ作ってるだけではつまらないかもという事で

初イベントを開催する事に。生徒のIさんからの希望でもあった「アルバム見せあい会」です

 

普段は自分が作るのに夢中で、人の作品が素敵と思ってもなかなか見る余裕がありません

でもだんだんレイアウトも偏ってきたり、アイデアが浮かばず行き詰まる事も

そんな時は人の作品見るのが一番

 

初めてのイベントで、私は先輩の手助けしながら、みんなが楽しんでくれてるかな~と終始緊張

でもアルバムを見る時間は出したお菓子を食べるのを忘れる位、みんな真剣で予想以上に盛り上がりました皆さん、ありがとうございました

 

ぜひぜひカメラに収めたレイアウトを真似して作ってみて下さい

 

これからも見せあい会は年数回は行う予定ですが、それ以外にも撮影会等…企画したいと思ってます

いいアイデアがあったらぜひお願いします。

 

これから暖かくなり、お出掛けの季節いっぱい写真撮って、いっぱいページ作って下さいね。

スポンサーサイト

Comment

Post comment

Secret

